自分の身によく起こる不思議な出来事

実は、もう何年も悩まされている事があります。

私は自分自身の容姿に全く自信が無く、服装や髪型も地味である事を自覚しています。

買い物も一人で行く事が多く、それを寂しいと思った事はありません。

むしろ、誰にも気兼ねする必要も無く過ごせるので快適です。

しかし、これらの事がどうやら悩みの原因にもなっていると最近分かり、更にガックリと気持ちが落ち込みがちになっています。

私が何年も抱えている悩み…それは、変な人に目を付けられ易いという事です。

スーパーやショッピングモール等で買い物をしている時、犬の散歩をしている時等、見知らぬ人にジーッと見られながらずっと後をつけられたという事が何度もあります。

しかも、そのどれもが違う人で、そしてその人達は全て男性である事、何となく身に纏っている雰囲気が尋常では無い感じである事等が共通項です。

常に小声で何かをブツブツ言いながら、真っすぐこちらを見据えて後ろをついて来られた時は怖かったです。

早足で突き放そうとしても、向こうも早足になって追いかけて来た時は、本当に恐怖で一杯になりました。

こんな事がよく自分の身に起こってしまうので、何故自分ばかり!?といつも思っていました。

そこで友人にこの事を相談した所、どうやら私の雰囲気や見た目がそういう人を引きつけ易いのではないかという結論に達しました。

大人しそうで地味、単独行動をしているという点が特に原因に当たるみたいです。

でもだからと言って、派手な服装や髪型にする訳にもいかず、常に誰かと行動するにも限界があります。

そのため、もしまたそういう人に会ってしまったら、出来るだけ毅然とした態度で過ごしたいと思っています。

こちらから面と向かってハッキリとした態度でいれば、向こうも気迫に負けて諦めるかもしれません。

なので、普段から姿勢を正して、シャキシャキと明るく過ごす癖を付けていこうと思っています。

まずは、体を元気にするために、葉酸サプリを飲み始めようかと考えています。

今はママニックとベルタの口コミを読み比べているのですが、どうやらママニックの方が私には合ってる感じがします。

 

 

釣りは最高の趣味だけど唯一の悩みが・・・

私の趣味の一つは、釣りです。

『釣り』と一言で言っても、様々な種類の釣りがあります。

また、それぞれの季節によって、釣れる魚が違ったり、同じ魚でも、季節によって脂の乗りが違ったりするので、とても奥が深いです。

竿を垂らして、当たりをひたすら待つ釣り方もあれば、アグレッシブに、ルアーを動かして、魚を誘う釣りなど多種多様です。

その中でも、私が得意にしているのが、ルアー釣りです。

エサではなく、ルアーを使って、自分で釣り上げたという感覚が、何といっても、この釣りの醍醐味です。

釣りをしていると、時間が経つのが早く感じるのです。

なぜなら、普段の生活では考えられないような集中力で、つり糸から伝わる全てを感じ取っているからだと思います。

そして、集中しているので、朝から晩まで一日中であっても、信じられないような集中力で釣りをし続けることが出来るのです。

といっても、やはり最大の楽しみは、自分で釣り上げた新鮮な魚を、自らで料理して食することです。

以前、スーパーの鮮魚部門で働いていたこともあるので、捌くことができます。

そのため、刺身や塩焼き、煮付けなど、色々な調理をして、新鮮な魚の味を楽しみます。

自分で釣り上げた魚を食べるのは、店で買ったものを食べるより、どこか満足感があります。

また、釣りをしている時の話を、仲間とああだこうだ言いながら食べるのも最高のひとときです。

魚がヒットしたときの興奮や、釣り上げたときの喜びを味わえ、その上食べることができるのが最高の幸せだと思います。

そんな私でも、唯一の悩みがありました。

それが便秘で、トイレに行く度に苦痛で、毎回もがき苦しんでいる状態だったのです。

その便秘も、藍の青汁を毎朝1杯飲むだけで、今までの苦痛は何だったの?っていうぐらいスッキリ出るようになりました。

今は、藍の青汁の口コミにおいしい飲み方などもいっぱい書いてあったので、それを一つづつ試している途中です。